NEW

日常生活でこまめに身体を動かす習慣を

【この記事のキーワード】

, ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

寒くなってなかなか出かける気になれない、運動量が減っているという声を多く聞きます。

冬はどうしても動きたくない季節ですよね。

ただ、この時期は忘年会、クリスマス、年末年始など食事量が増える時期でもあります。

運動不足と食事の乱れで太りやすくなってしまうので注意が必要です。

 

トレーニングと合わせて日常生活でも動く意識を!

冬場は動かない、厚着をして動きにくいため身体もこわばりがちです。

しっかりトレーニングをすること以外にも、【日常生活でこまめに動く意識を持つ】ことが大切です。

・買い物

・家事

・通勤や通学

など毎日行っているものの中で、今までよりも多く動くことを意識しましょう。

実際に、ダイエットのために週に1〜2回ランニングするよりも、日常生活で毎日コツコツ身体を動かす方が痩せやすい場合も多いです。

活動量の減少による体重増を防いでいきましょう。

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」(y-studio)

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

日常生活でこまめに身体を動かす習慣をのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ