NEW

情報過多による脳疲労

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

疲労というと筋肉や精神面などさまざまですが、【脳疲労】と呼ばれる疲労があります。

ここ10年で、若い世代でも物忘れがひどく、認知症を疑って病院へ診療に行く人が増えているそうです。

諸説ありますが、私たちの脳は生きている間ずっと【情報処理】を行っていて、ここ10年でスマホの普及でその処理する情報量がかなり多くなっています。

これが「脳疲労」につながっているとされています。

 

脳疲労には集中できる筋トレがおすすめ

情報過多による「脳疲労」には、何か1つのことに集中できることがリフレッシュになるため、筋トレはとてもおすすめです。

きついトレーニングをしているとその他のことを考える余裕がなくなり、忙しい現代人にはこういった時間を作ることが大切です。

普段仕事や何かにずっと追われているという方はぜひ試してみましょう。

 

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」(y-studio)

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

情報過多による脳疲労のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ