NEW

たんぱく質を食べましょう その②

みなさん こんにちは。

パーソナルトレーナーの宋です。

筋肉を作る為に、タンパク質の重要性はご存知かと思います。

重要なのは、ちゃんと摂取できているかです。

忙しいやもう食べれない等の言い訳をして、摂取出来ていないのであれば意味がありません。

鶏胸肉や赤身の牛肉に飽きて食べれないと言う人もいます。

正直、筋肉を作る為の食事は味気ないものです。

それは今も昔もさほど変わってない様な気がします。

ですが、工夫次第で飽きなく美味しく食べる事はできます。

サバ缶であれば味噌煮や水煮を選べるし、魚や甲殻類であれば種類も豊富でしょう。

卵料理もバリエーションが多数です。

味付けも余程、濃い味付けでなければたくさん選べます。

料理法はクックパッド等を参考にして作るのもオススメです。

飽きなく工夫する事も長く続ける為の秘訣です。

次に時間が取れないという場合はどうでしょう。

仕事の都合で、食事を摂れない場合もあります。

食事の間隔が空くとすると、一回の食事でタンパク質を多めに摂る事になってしまいますが、

この場合カゼインプロテイン等を利用して、アミノ酸レベルを保つ事も考慮します。

プロテインパウダーで摂取すると、腸の調子が悪くなり、お腹を降す人もいます。

タンパク質を多く取ると下痢や便秘になる場合があるので、食物繊維を加えてみましょう。

食物繊維のサプリメントでも、炭水化物を玄米に変えてみるのもいいです。

YouTube

↓↓↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCj1mHJkJqPymPmvJtGe2I1Q

・パーソナルトレーニングの御予約、御相談

・食事の指導、改善

・コンディショニングの調整

お問い合わせはDMにてお待ちしております。

↓↓↓↓↓こちらからお問い合わせしております。

songteail@gmail.com

お気軽にお問い合わせください。

Instagram

↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/songtaeil

宋 太一

Song Taeil 自分の目標に合った カッコいいカラダ作りのために、タフなカラダ作りのため 基礎からあらゆるテクニックまで、筋肉トレーニングでのお悩みを解決いたします。 競技歴 ・CJBBF ...

たんぱく質を食べましょう その②のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ