NEW

長生きリスクに備えた健康づくり

【この記事のキーワード】

, ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

筋トレというと、ダイエットやマッチョな筋肉をイメージする方もいらっしゃいますよね。

筋トレは筋肉をつけたい人がやるもの、自分はそこまでの筋肉はいらないし筋トレは必要ない、と思う方も少なくないのではないでしょうか。

ただ、筋トレにも目的やその人の年齢などに合わせてさまざまで、大きな筋肉をつける以外にも、高齢者向けの筋力維持といった健康づくりとしての筋トレもあります。

 

30歳以降筋肉は自然と衰えていく

30歳を過ぎると、私たちの身体は加齢に伴って筋肉は自然と衰えていきます。

日常生活で実感するのは50歳以降かもしれませんが、運動や食事習慣に気を付けないと衰えは進んでしまいます。

筋トレは大きな筋肉をつけるイメージではなく、長生きに備えた健康づくりとしても【必須】です。

ぜひ早めに運動習慣をつけていきましょう。

 

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」(y-studio)

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

長生きリスクに備えた健康づくりのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ