NEW

ココア最強説!?〜この冬はココアで乗り切ろう〜

【この記事のキーワード】

, , , , ,

こんにちは、荒川です。

私は現在、ココアを飲みながらこの記事を書いております。

ということで、そんなココアの最強説をこの記事に書くことにしましょう。

 

簡単にどんどん書いていきますので、さらさらっと読んでください。

 

「ピロリ菌抑制効果」

どうやら、胃がんの危険因子でもあるピロリ菌が、ココアを飲むことによって、胃の細胞に付着する率を下げられるそうです。

 

「歯周病関連菌に対する抗菌効果」

口臭を改善させる効果もあるため、マスク生活が長くて唾液の分泌量も減ってしまい、ストレスの多い現状では、口臭がきつくなりがちですので、ぴったりの飲み物かもしれませんね。

 

「インフルエンザウイルスに対する感染抑制効果」

ナチュラルキラー細胞が活性化するとのことで、自然免疫力を高め、感染抑制の機能を持つ可能性が示唆されたようです。

 

「整腸作用、便臭抑制機能」

ミネラルや食物繊維が含まれていることなどから、アンモニア量の減少にも役立つことがわかっています。

 

「冷え性改善効果」

血流量増加による冷え性改善が見込まれたようです。

 

あと2つ、メリットがあるみたいなので、気になる方は是非下のURLから飛んでみてください。

 

 

参考記事URL↓
https://www.morinaga.co.jp/company/healthcare/cocoa.html

荒川翔

荒川翔(あらかわしょう) 幼少期から水泳とサッカーに励み、ばねのような身体を生かし筋トレを開始。 医療系の4年制大学を卒業したのち、急性期総合病院にて理学療法士としてリハビリ業務に徹する。 その中で...

ココア最強説!?〜この冬はココアで乗り切ろう〜のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ