NEW

正社員トレーナー全国No.1の集客(営業)方法3

【この記事のキーワード】

, , ,

こんにちは、荒川です。

これが最後の記事になります。

長々とお付き合いありがとうございました。

最後までご覧くださいませ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

5,お客さんにご飯などに誘われたら休日、休憩は全部返上して全部いく!

→これは超超超大事なことです。絶対に行ってください。

→営業したいと思っているあなた!でもどこの誰に営業したらいいかわからない、、、むしろ営業をかけたら100%断られそう。そんなあなたが営業のタイミングを、掴ませてもらえるチャンスはここしかないんです。

→だからといってごりごりに攻めるのはナンセンスです。あくまでお客様に誘われていっただけなので、お客様からの紹介を待ちましょう。誘ってくれるということは、そのお客様は自分たちのことを多少なりとも好いてくれている証拠です。

→だからこそ、そのお客様は、他の人に勧めたいと思っているのです。なので、そのお客様のいきつけのお店などに連れて行ってもらえたら、自然にそのお客様が、そのお店のマスターや他の常連さんなどに勧めてくれます。そのときに初めて、名刺やチラシなどを渡すようにしましょう。ぐいぐいすぎると嫌われます笑(たぶん笑)。


6,常に会社のチラシは持ち歩きましょう。絶対に。

→これはビジネスマンであれば誰でも当たり前だと思っていることかもしれませんが、自分の会社にお客様を呼びたいなら、いつ誰が自分のことや自分の会社を宣伝してくれるかわからないので、常にチラシや名刺は持ち歩くようにしましょう。

→いざとなったときに、出せないと、最大のチャンスを逃すということになります。

→僕はそんなチャンスを逃したときが一回だけありましたが、それ以降は常に持ち歩くようにしてました。あー、あの時は本当にもったいなかった。。。

 

 

こういったことをすべて行ってきて、紹介での入会者が、会社のホームページからの入会者よりも断然上回りました。

 

会社のHPや、会社が行っている広告よりも流入数が上回るということは、個人の営業成績が本部の強く大きな集客活動に勝ったということです。

 

その時は本当に嬉しかったですね。休日、休憩は全部消えましたが、なんだか達成感がとても大きかったです。あとはそれを会社が正当に評価してくれるかどうかですね。

 

それが本当に自分の身になったら、あとはそのお客様が自分をちゃんと見てくれていますから、よりよい未来を選ぶなら、昇給や出世ができる会社なら出世するもよし、起業するもよし、独立するもよし、なにしてもいいと思います。自分のために生きていきましょう。

荒川翔

荒川翔(あらかわしょう) 幼少期から水泳とサッカーに励み、ばねのような身体を生かし筋トレを開始。 医療系の4年制大学を卒業したのち、急性期総合病院にて理学療法士としてリハビリ業務に徹する。 その中で...

正社員トレーナー全国No.1の集客(営業)方法3のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、インタビュー、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ