NEW

正社員トレーナー全国実績No.1の集客(営業)方法2

【この記事のキーワード】

, , ,

こんにちは、荒川です。

前回からの続きになりますので、御覧ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

2,とにかく挨拶、感謝、を全面的に出す。

→格安パーソナルだとしても一時間で考えたらやはりお高いものには変わりない。だからこそ、感謝を毎度毎度忘れずに、それをいちいち言葉や態度に、少しオーバーでもいいからちゃんと伝える。思ってばかりいても伝わらないので、ちゃんと言葉に出して伝えましょう。

 

3,去るものは絶対に追わない。

→これは僕の中での個人的なやり方ですが、去りたいと思われた相手を引き止めるよりも、どういう風にしたら去らない様にアプローチできるかを考えますし、むしろ去って行く方が気持ちよく去っていったら、そこから紹介や口コミなどが広がりますので、僕は去るものを絶対に追いませんし引き止めもしません。ちなみに、本気で想っている時は継続の提案だけはします。

 

4,インスタなどのSNSではこまめに自分の顔や声を出す。

→SNSで大事なのは、顔と声を出すことだと思います。ジムに来る人は、このトレーナーはどんな人なんだろうというのをかなり気にしてみています。

→ジムの雰囲気や価格が安くても、人が駄目ならお客様はついてきません。だからこそ、どんな人間なのかというのを、どんどんSNSに投稿するのが大事です。

→そうすると、まだ来ていないお客様でも、ジムのスタッフとの親近感が湧いてきます。例えばユーチューブとかで好きなユーチューバーを頻繁に見ていると、なぜか自分に話しかけられているような感覚というか、自分とのコミニュケーションが成立していると感じてしまうのです。だからこそ、スタッフは積極的に顔と声を出していくのが需要なのです。

→ちなみに有名じゃないジムやスタッフがユーチューブをやってもあまり見られない可能性が高いです。それは大物ユーチューバーの方を優先的にみたいと思う人のほうが多いし、大物のほうが面白いからです。だからこそ、もっと簡単に見れるインスタなどの方がおすすめです。

 

あと2項目はまた、次回の記事に続きます。

荒川翔

荒川翔(あらかわしょう) 幼少期から水泳とサッカーに励み、ばねのような身体を生かし筋トレを開始。 医療系の4年制大学を卒業したのち、急性期総合病院にて理学療法士としてリハビリ業務に徹する。 その中で...

正社員トレーナー全国実績No.1の集客(営業)方法2のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、インタビュー、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ