NEW

正社員トレーナー全国実績No.1の集客(営業)方法

【この記事のキーワード】

, , ,

こんにちは、荒川です。

 

僕は現在(11/29時点)、とある会社のパーソナルジムに正社員として所属しています。

店舗責任者として、店長業務を行いながら、セッションを行ったり、集客活動をしたり、スタッフ教育なども行ってきました。

その中で、僕が一番と言っていいほどに頑張ったことは、新店舗立ち上げ業務です。

 

新しい店舗がopenするときは、もちろんお客さんは0です。

同じ系列店からの移籍などがある場合は0ではないのですが、完全に新規のお客様は

会社のHPから来たりなどというかたちになりますが、それだけでは自身の集客能力は上がっていきません。

 

そこで僕は、とにかく新規のお客様を獲得しようと、色々なことをしました。

 

合計で6つほど行ったことを簡単に書いていきますので、参考にしていただけたらと思います。

 

1,チラシを自分の足で1万5千部以上、一日3~4時間かけて、範囲をリサーチして決定し、そこの地域調査も含めてポスティングする。

→ポスティング業者に依頼することも可能ですが、費用を抑えるためにそれは辞めました。というか会社的にそれを推してくれませんでした笑。

→ポスティング禁止のマンションなどには、ぶっちゃけ不法侵入と言われてもおかしくありませんが、夜中の管理人さんがいないときにこっそりとポスティングしてました(ごめんなさい!)。日中は管理人さんにちゃんと断りを得てめっちゃ頭下げてポスティングさせてもらってました。

→ネットで「表現の自由 チラシ」って調べると裁判の内容などが出てきますので、それを見てみると勇気をもらえますので怖がらずにポスティングしましょう笑

 

2つめからは次の記事に書いております。

荒川翔

荒川翔(あらかわしょう) 幼少期から水泳とサッカーに励み、ばねのような身体を生かし筋トレを開始。 医療系の4年制大学を卒業したのち、急性期総合病院にて理学療法士としてリハビリ業務に徹する。 その中で...

正社員トレーナー全国実績No.1の集客(営業)方法のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、インタビュー、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ