NEW

運動でメンタルを整える

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

12月に入りだいぶ冷え込んできましたね。

冬になると日が短くなり、寒いので運動量も減って気分も落ち込みがちです。

実際、冬場はうつ傾向になりやすいとも言われています。

 

運動で幸せホルモン「セロトニン」が分泌される

【運動はストレス発散になる】と言われていますが、これは運動をすると幸せホルモン「セロトニン」が分泌されることも関係しています。

また、運動をすると血流が促進されて集中力や思考力がアップするため、メンタルが整うとも言われています。

体力や筋力など身体的なところにプラスして、メンタルも整えられる「運動」。

寒くて身体を動かすのが億劫になる季節ですが、ぜひそんな冬こそ運動を始めていきましょう。

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」(y-studio)

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

運動でメンタルを整えるのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ