NEW

トレーナーになりたい方へ2

【この記事のキーワード】

, , ,

こんにちは、荒川です。

前回の記事に続き、この記事では、会社に属するパーソナルトレーナーの活動についてお話していきたいと思います。

会社に属するということで、集客活動の基盤は、会社の広告によるものが多いです。

会社の広告によって、自分自身で集客活動をしなくても、ある程度お客さんの施設利用が増えていきます。

ただ、やはりこの業界も繁忙期と閑散期がありますので、閑散期に向けた集客活動の考察、実行はしていかなければなりません。

 

特にSNSでの集客や、無料の広告掲載サイトなどを利用した集客活動、また既存のお客様に継続していただいたり、そのお客様からの紹介を仰いだり、などが行うべき集客の業務となります。

 

その中でもやはりインスタグラムでの集客はかなり多いように見受けられます。

 

話が少し脱線しましたが、会社に属するということは、正社員の場合は、社会保険などはある程度会社が負担してくれて、毎月安定したお給料がもらえます。

続きは次回の記事にて。。。。

荒川翔

荒川翔(あらかわしょう) 幼少期から水泳とサッカーに励み、ばねのような身体を生かし筋トレを開始。 医療系の4年制大学を卒業したのち、急性期総合病院にて理学療法士としてリハビリ業務に徹する。 その中で...

トレーナーになりたい方へ2のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、インタビュー、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ