NEW

動かさないと身体は硬くなる

【この記事のキーワード】

, ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

現代ではなかなか身体を動かす機会が減り、デスクワーク、さらに通勤のない在宅勤務、宅配サービスも利用すると一歩も家を出なくても生活できてしまうことも。

身体を動かす機会がないと、身体が硬いと感じることも少ないかもしれませんが、いざ運動してみたりトレーニングを始めてみると、

・しゃがめない

・腕が上がりにくい

など身体が硬いことを感じる方が多くいます。

 

繰り返し動かすことで柔軟性はアップする

もともと身体が硬かったり、ケガや痛みから動かさない癖がついていると

動かさないことでさらに動きにくくなってしまいます。

これから運動を始めようという方は、まずはトレーニングで身体を鍛えるというよりも、まずは全身を動かして硬さをとったり、動きを良くしていくイメージがおすすめです。

動き慣れてきたら目的や目標に合わせた運動・トレーニングをしていきましょう。

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」(y-studio)

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

動かさないと身体は硬くなるのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ