NEW

運動で健康への不安を減らそう【50代からの運動】

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

人生100年時代、長寿化になったことで将来の健康に不安を感じる方が増えています。

そこで今回は長期目線での健康についてまとめていきます。

 

健康とは「身体的健康」と「精神的健康」

健康というと、病気にならない、体力がある、などの身体的な健康に意識が向きますが、

長期目線での健康とは、身体的にも精神的にも健康な状態が維持されていることが大切です。

その点で、運動は実は「身体的」だけでなく「精神的」な健康にも効果が期待できます。

 

運動でストレス発散・充実感を!

運動を習慣化できると、高齢になっても自信が保てたり、ストレス発散や充実感を感じられたりと精神的にも安定します。

筋力や体力を維持しつつ、精神面も整うことのできる運動。

将来への不安を感じやすい50代以降こそ、ぜひ運動を習慣化していきましょう!

 

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」(y-studio)

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

運動で健康への不安を減らそう【50代からの運動】のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ