NEW

運動前のストレッチ

【この記事のキーワード】

こんにちは、池袋でパーソナルトレーナーをしております。

本日は、運動前にストレッチにつきましてご紹介させていただきます。

運動前はみなさんストレッチをしておりますでしょうか?

ですが運動前にストレッチはしない方がいいと言われていますが、運動のパフォーマンスが下がってしまうや筋出力が下がってしまうなどのことが言われています。

ではなんのストレッチをすればいいのかですが、それはアクティブストレッチになります。

静止して行うストレッチではなく、反動や動かしながらやるストレッチをしてあげることはとても大切になります。

ここで特に運動前に動かして欲しい部分をご紹介させていただきます。

・胸郭、胸椎
胸の部分になりますが、ここの胸郭と胸椎を普段みなさん猫背になってしまっているせいでなかなか動かせていませんなので運動前をしっかりと動かして広げてあげることが大切になります。そうすることで有酸素では呼吸が入りやすくなったり、筋トレではベンチプレスなどのフォームはしっかりと取れて、胸に入りやすくなったり怪我の予防にもなったりします。

 

・股関節
股関節も同様で座り仕事など関係なく、全然動かす機会はないと思います。
その股関節が動いていない状況でいきなり切り返しの運動やスクワットなどをすると負担がすごくかかりますし、自分の力発揮もできなくなりますので、しっかりと動かしてあげることとインナーも鍛えてあげることも股関節の負担や連動などがうまく使えてくるのでやってあげることをおすすめします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

🔥パーソナルトレーニング受付中🔥

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


回数券4回 ¥30,000

回数券8回  ¥60,000


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

Rikihiro

〜理想的な身体で自信のある私に〜 初めまして、パーソナルトレーナーのRIKIHIROです。 私のパーソナルトレーニングでは身体の改善はもちろん、健康で見た目の変化が出るようなトレーニングをご提供させ...

運動前のストレッチのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ