NEW

自分の目的に合ったお肉をご紹介!

【この記事のキーワード】

, ,

皆さん、こんにちは!


いきなりですが、皆さんは普段どんなお肉を食べていますか?

ダイエット中、バルクアップ中のタンパク源で何を食べたらいいのだろう?と悩んでいる方も多いかと思います。


そこで本日の記事では、自分の目的に合ったお肉をご紹介していきます!

是非、参考にしてみてください。

 

 

鶏肉

 

ダイエット中、バルクアップ中の人にオススメ!


鶏肉にはカルノシンというイミダゾールペプチドが多く含まれており、糖化を防ぐ作用や疲労回復効果があると言われています。この成分を考慮すると、ダイエット中にもバルクアップ中にも役立ってきます。ダイエット中の時には、鶏肉の皮を取ることで脂質がカットでき、カロリーも抑えることができます。バルクアップ中は少し脂質の多い鳥もも肉でも良いです。

 


牛肉


ダイエット中、バルクアップ中の人にオススメ!


牛肉はクレアチンが多く含まれているので、バルクアップ中にオススメになります。他にもアミノ酸としてフェニルアラニンが多く、フェニルアラニンは体内でチロシンに変わり、甲状腺ホルモンやアドレナリンの材料にもなります。フェニルアラニンは、やる気アップ効果にも繋がるのでダイエット中のやる気が出ない時でもおすすめです。

 


豚肉


バルクアップ中の人にオススメ!


豚肉はビタミンB群、特にB1が多いことが知られています。ビタミンB群には疲労回復効果が期待できますので、バルクアップ中の方でハードなトレーニングを行っている人は有効的になります。

豚肉の脂質には、オリーブオイルと同じオレイン酸が含まれているので良質と言えます。減量中の方は、脂質が多くカロリーが高くなりやすいので注意が必要です。

 

馬肉


ダイエット中、バルクアップ中の人にオススメ!


馬肉は馬刺しとして食べられることが多いです。馬肉にはコラーゲンが豊富に含まれているため疲労回復作用があります。その他にもカルニチンが含まれているため、脂肪燃焼効果があるのでダイエット中の方にも有効になります。鉄分の豊富に含まれているので女性の方にもオススメです。

 

 

まとめ

皆さんいかがだったでしょうか!
是非今回の記事を参考にしてみてください^^
 
トレーニング、食事指導、健康サポート、姿勢改善、機能改善のサポートを行っております!
トレーニング初心者の方でも大歓迎!
お気軽にご連絡ください!

Yuya

Yuya はじめまして、Yuyaです! 楽しくトレーニングできるようにサポートします! よろしくお願いいたします。

自分の目的に合ったお肉をご紹介!のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ