NEW

ダイエットを成功させる秘訣

【この記事のキーワード】

, ,


皆さん、こんにちは!


いきなりですが、皆さんはダイエットを成功させるために何を意識していますか?


「永遠の課題」と言われるほど難しいダイエットですが、なかなか思うような結果が出ないことが多いですよね。

頑張っているのに結果が出ず、モチベーションが低下して辞めてしまうなんてことも多くあります。


そこで本日の記事では、ダイエットを確実に成功させるための秘訣についてご紹介していきます!

是非、参考にしてみてください。

 

 

秘訣その①油を抑えた食事を意識する

まずは、油(脂質)を抑えた食事を意識してみてください。いきなりご飯の量を減らしたりすることはかなり難しいと思います。ですので、ジャンクフードやお菓子、ケーキなどといった脂質が多いものを減らしていくと成功に近づきます。

特に、外食をする際は揚げ物や天ぷらなどを控えるだけでかなり変わります。

 

 


秘訣その②外食は和食

中華やイタリアンなどは調理の過程で油をよく使われることが多くあります。和食はタンパク質、炭水化物、脂質のバランスが良く非常にダイエットに向いています。焼き魚や刺身定食などは特におすすめですので、是非選んでみてください。

 

 

秘訣その③調理方法は茹でる、蒸す

油を使わない、なおかつ脂を落としてくれる調理方法が有効的です。脂質がカットされる事でかなりのカロリーを抑えることができます。また、キッチンペーパーなどで脂を拭き取るだけでも十分効果はあります。

 


秘訣その④常に血流を良くする

ダイエット中は血流を良くすることがとても重要になります。血流が悪くなる場所の細胞は働かなくなるため太りやすい原因になるのです。ですので、定期的な運動、ストレッチ、入浴などできちんと体を温める状態を作ってあげることが大切になります。基礎代謝の向上にもつながりますので、ますますダイエットが促進されます。

 

 


秘訣その⑤日常生活の運動量を増やす

毎日ランニングや筋トレをすることも大事ですが、なかなか続かないものです。ですので、日常生活の通勤や移動、買い物などは出来るだけ歩く生活にすることで自然とカロリーを消費してくれます。その小さな積み重ねが1ヶ月となると大きな消費カロリーになりますので、是非意識してみてください。

 


秘訣その⑥GI値の低い炭水化物を選ぶ

例えば、うどんより蕎麦の方がGI値は低いのでダイエットには効果的になります。他にも、白米より玄米、グラノーラよりオートミールなど細かい意識が大切になります。食べる量を減らすのではなく、食べるものを変えるということもダイエット成功の鍵になります。

 

 


秘訣その⑦代謝を落とさない

代謝が悪い=体脂肪をエネルギーに変換できる能力が下がっていると考えてください。ですので、常に代謝を高く保つことで、体の機能が正常に働き痩せやすくなります。特に注意すべき点としては、食べないダイエットを行い代謝が落ちるという例が良くありますので気をつけて下さい。

 

 

まとめ
皆さんいかがだったでしょうか!
是非今回の記事を参考にしてみてください^^
 
トレーニング、食事指導、健康サポート、姿勢改善、機能改善のサポートを行っております!
トレーニング初心者の方でも大歓迎!
お気軽にご連絡ください!

 

 

Yuya

Yuya はじめまして、Yuyaです! 楽しくトレーニングできるようにサポートします! よろしくお願いいたします。

ダイエットを成功させる秘訣のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ