NEW

ストレスが溜まっているあなたにおすすめのサプリメント2

こんにちは、荒川です。

前回の続きとなりますので、前回のものを見ていない方は、前回の記事とあわせて及びください。

 

・ビタミンB群

→様々な栄養素の代謝に関与するビタミン。臓器や皮膚などの健康状態にも関与し、不足するとそれらの健康状態が不安定なものとなり、やがて精神状態にも悪影響を及ぼす。水溶性なので、一日の中では数回に分けて摂取がおすすめ。

 

・ムクナ

→実はこれが今まで摂取した中で最高に効果を感じたものの一つ。ドーパミンの材料であり、認知症などの予防にも役に立つほか、やる気が出ない、なんだかもやもやする、という気分を晴れさせてくれる効果がある。個人的には、本当におすすめ。

 

・マグネシウム

→良質な睡眠をサポートし、筋肉痛の改善にも貢献する。また、ストレス耐性もつくことから、夜寝る前にわたしは摂取しています。短い時間でもしっかりと寝たいという方にはおすすめ。

 

・GABA

→一時的なストレス解消という文言で、チョコレートに配合された商品も売っていますね。実際には、そばやじゃがいもに入っているようですので、普段の食事にそばやじゃがいもを取り入れて見るだけでも、ストレスの解消が見込めるかもしれませんよ。

 

などなど他にもたくさんありますが、個人的にこの中で絶対におすすめというものは、ビタミンC、B群、ムクナ、マグネシウムです。

 

ビタミンに関しては、おすすめというか、もう絶対に飲みなさいレベルですので、大事な大事なビタミンは、いいものを買いましょう。マルチビタミンで済ませようとしている方は、要注意ですよ。楽かもしれませんが、不要なものも摂取しているかもしれませんからね。

荒川翔

荒川翔(あらかわしょう) 幼少期から水泳とサッカーに励み、ばねのような身体を生かし筋トレを開始。 医療系の4年制大学を卒業したのち、急性期総合病院にて理学療法士としてリハビリ業務に徹する。 その中で...

ストレスが溜まっているあなたにおすすめのサプリメント2のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ