NEW

ストレスが溜まっているあなたにおすすめのサプリメント

【この記事のキーワード】

,

こんにちは、荒川です。

円安の影響で、海外のサプリメントの価格も大幅に上がっております。

もちろん、鶏肉やサバ缶などの筋肉をつけるために最適な食材、商品の値段もあがっております。

そして日本の給料はあがらないまま。

みなさんストレスが溜まりに溜まっているのではないでしょうか。

 

そんなストレスフルで頭がモヤモヤ、すっきりしない、不眠、などの症状をお抱えのあなたに、おすすめのサプリメントを紹介しましょう。

 

ちなみに、日本国内の市販で購入できるものもあれば、日本では売っていない商品もありますので、それはインターネットサイトなどでご覧になってください。

 

・チロシン

→アミノ酸の一種で、これが不足すると集中力の低下や、やる気が出ないなどの症状が出る。

 

・アシュワガンダ

→ストレスを和らげ、体力の向上や、免疫力の向上の効果がある。

 

・メラトニン

→良質な睡眠をサポート。睡眠の質が上がることでも、ストレスマネジメントに大きく貢献する。

 

・ビタミンC

→ストレスから身を守ってくれるビタミン、ストレスに対する抵抗力をあげることができる。水溶性であり、多忙な方や運動をハードにこなす方は、多めに摂取するのが良い。2000mg~3000mgを一日の中で3回ほどにわけて摂取しましょう。

 

もっとありますので、それは次の記事に載せますのでそちらを御覧ください。

荒川翔

荒川翔(あらかわしょう) 幼少期から水泳とサッカーに励み、ばねのような身体を生かし筋トレを開始。 医療系の4年制大学を卒業したのち、急性期総合病院にて理学療法士としてリハビリ業務に徹する。 その中で...

ストレスが溜まっているあなたにおすすめのサプリメントのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ