NEW

直感

みなさん こんにちは。

パーソナルトレーナーの宋です。

時には自分の直感に従うのも大切です。

これは本能的な感覚や閃めきで行うという訳ではありません。

効果を上げる方法を模索したうえで、試行錯誤する事です。

増量期・減量期・怪我からの復帰期間など、その時々で身体の調子は異なります。

なので、あの時に効果があったトレーニング方法が、この時になったらあの時ほど、効果があげられないかもしれません。

筋トレは必要であれば、重量・回数・トレーニング方法を変更しても構いません。

その時々の目的に合った、効果があがる事を、自分の直感で選び出せるようになるにも、トレーニング継続していく必要があります。

効果のある方法、ない方法を経験する事は、筋肉の張りや成長度合を敏感に察知する意識が強くなったりします。

そして、万全ではない体調の時も、調整する事ができます。

ただ、直感だけに頼ってやりたくない種目を外して、やりたいのだ毎日おこなうといった事がない様にしましょう。

辛いスクワット等のトレーニングを避けてしまうと、それはそれで後々 後悔する事になります。

YouTube

↓↓↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCj1mHJkJqPymPmvJtGe2I1Q

パーソナルトレーニングのお問い合わせはDMにてお待ちしております。

↓↓↓↓↓こちらからお問い合わせしております。

songteail@gmail.com

お気軽にお問い合わせください。

Instagram

↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/songtaeil814

宋 太一

Song Taeil 自分の目標に合った カッコいいカラダ作りのために、タフなカラダ作りのため 基礎からあらゆるテクニックまで、筋肉トレーニングでのお悩みを解決いたします。 競技歴 ・CJBBF ...

直感のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ