NEW

足首と歩き方

こんにちは、池袋でパーソナルトレーニングを指導しております。

 

 

本日は、歩き方についてをご紹介させて頂きます。

歩き方に人それぞれ変わっています。
それは足首の硬さや股関節可動域や運動の具合や感覚によって変わっていきます。

本日は足首の硬さについてです。

足首の硬さによってかなり足首の可動域が変わっていきます。

硬さにより歩き方も変わっていきます。

足首が硬いと歩いている時かかとが曲がってしまい、土踏まずが潰れてしまいやすくなってしまったり、スネがはったり、歩く歩幅が狭くなってしまったりとしてしてしまいます。

そのせいで無駄にあしが疲れてしまったりよりひどくなってしまうと太ももの前が疲れてしまったりしてしまいますので、足首の硬さを修正してあげることはとても大切です。

また歩くことがすごく大切です。その歩いている時のフォームが乱れてしまうと無駄に足が疲れてしまったりして足が太くなってしまう原因になってしまう恐れもあるので、ご注意してください!!

ーーーーーーーーーーーーーーー

🔥パーソナルトレーニング受付中🔥

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


回数券4回 ¥30,000

回数券8回  ¥60,000


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

 

Rikihiro

〜理想的な身体で自信のある私に〜 初めまして、パーソナルトレーナーのRIKIHIROです。 私のパーソナルトレーニングでは身体の改善はもちろん、健康で見た目の変化が出るようなトレーニングをご提供させ...

足首と歩き方のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ