NEW

ダイエットに役立つ考えや工夫

【この記事のキーワード】

こんにちはトレーナーのTAKAです。

皆さんはダイエットする際に考えすぎてリバウンドを経験したことはありませんか?


少しの工夫や考え、テクニックでダイエットはよりスムーズになります。


それらを一つずつ紹介したいと思います。


まず一つ目は

白米を玄米

玄米をオートミールに変えることです。

白米を玄米に変えるケースでお話をすると


白米は美味しく他の食材とも合わせやすいですが玄米に変えることでビタミン、ミネラル、食物繊維の量が増えます。


特に食物繊維は

腸や健康面でもメリットが多く、食欲を抑える効果、代謝改善にも役立つので食物繊維は1日20gは摂りたいところですね。


次にできる工夫としてはカロリーのある飲み物を減らすことです。

ジュースやお酒どうしてもやめられない方はいますが量を少し減らすだけで減量のスピードは大きく変わってきます。

逆にジュースなどを高頻度で飲まれる方はダイエットがなかなか進まないので考慮してみることをオススメします。


他に出来ることとしてはお菓子やジャンクフードなど栄養にならないものを買わないことです。

ジュースにも言えることですが余計なカロリーを口に入れないことも重要なのでその為には買わない、選ばないことをすると自然と1日のカロリーを減らすことが出来ます。


もちろんご褒美で何かジャンクフードを食べるならいいですが、ジャンクフードを買うこと食べることが習慣化されている方は買わない、選ばないことができるといいですね。


最後にできる工夫としては散歩をすることです。朝の散歩は日光浴がてら体内時計をリセットする効果もあり朝に散歩するのはメリットがたくさんあります。


消費カロリーを増やせること。身体の疲労をとること、気分転換にも繋がります。

今回挙げた例は比較的実践しやすいものが多いかと思うのでできることから始めてもらえたら嬉しいです。

TAKA

TAKA コンディショニングトレーナーのTAKAです。 今を変えるために必要なダイエットや 将来の健康寿命を伸ばすために 今必要なことを全力でサポートさせて頂きます。 専門分野 ■ダイエット■運動・...

ダイエットに役立つ考えや工夫のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ