NEW

ダイエットでは食事の【質】を見直そう

【この記事のキーワード】

,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

ダイエットとは、身体の余分な体脂肪を減らすことが目的です。

そのため、摂取カロリー(食事)を減らして消費カロリー(運動などの活動)を増やすことになります。

本来の食事の意味を考えると、生きていく上で必要な栄養素やエネルギー源を得ることですが、

現代では嗜好品が増えて糖質や脂質が過剰になったり、偏りが出やすいです。

 

【必要な栄養素を摂る】意識を

ダイエットというと、【何を食べたらいいか】や、【カロリーの低いもの】を考える方もいると思います。

ただ、もっとシンプルに

・タンパク質をとる

・炭水化物(お菓子類ではなく食事から)

・野菜や繊維質のものをとる

などを意識し、その際に

揚げ物や調味料の多いもの、脂質の多いパン、ドレッシング類に気をつけるなどが大切です。

多くの方は食事量が多いというよりも、質の見直しでダイエットできる場合も多いです。

ぜひ心がけてみてください。

 

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」(y-studio)

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

ダイエットでは食事の【質】を見直そうのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ