NEW

ダイエットの邪魔をする3つの食品

【この記事のキーワード】

こんにちは!パーソナルトレーナーのtomoyaです!

今回は、ダイエットをするにあたって邪魔をする3つの食品についてお伝えしていきます!!そのため、ダイエット中もしくは減量中の人はこの記事を読んで敵を知っていきましょう!

 

ダイエットの邪魔をする3つの食品

 

・アルコール

・砂糖

・お菓子

この3つです!!この食べ物はダイエット中はなるべく避けるべきと言えます。なぜかというと、依存性があり、抜け出すことが難しくなります。。。

 

まずはアルコールから説明します。

アルコールは肝臓の糖代謝と脂肪代謝を止める働きがあります。そのため、肝臓内に脂肪が蓄積されやすくなります。少量のアルコール摂取でも肝臓の糖質や脂質の燃焼を止めてしまいます。つまり、アルコール摂取の量が多ければ燃焼が止まることになります。結果的に中性脂肪が蓄積されることになります。いわゆるビール腹の言えます。

 

砂糖もアルコール同様に依存性が高く、抜け出せない人が多いのが特徴です。血糖値の乱高下を引き起こし、依存性もあるので摂取を続けることで悪玉菌の餌となり腸内環境を悪化させることにつながります。また、虫歯にもつながるため、健康被害も懸念されています。

このようにアルコールや砂糖には依存性があるので、摂取することが長期間になることで様々な健康を害すること、ダイエットの邪魔になることが理解できたと思います。ぜひ、日頃からコントロールしながら生活していきましょう!

Tomoya

Tomoya 日本体育大学在学中よりトレーナーとして活動しており、トレーナー歴10年になります。 専門分野は、カラダの動きや姿勢改善などにより身体の不調を改善することです。 このようなことでお悩み...

ダイエットの邪魔をする3つの食品のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ