NEW

プロテインの選び方と種類

【この記事のキーワード】

こんにちは!パーソナルトレーナーのtomoyaです。

今回はサプリメントの王道であるプロテインについて記事にしていきます。皆さんはプロテインをどのように選んでいますか?もしくはプロテインにも種類があることを知っていますでしょうか??

賢くダイエットや筋肉をつけるためにも知識を蓄えて、効率よく目標達成させましょう!!それではプロテインの選び方と種類についてお伝えしていきます!!

 

ホエイプロテイン

 

プロテインには、ホエイプロテイン・カゼインプロテイン・ソイプロテイン・エッグプロテインなど様々な種類があります。特にトレーニングや運動をしている人はホエイプロテインがオススメです。

 

WPI製法

 

ホエイプロテインには、WPC製法・WPI製法の二つがあることはご存知でしょうか??WPCは乳糖を含み、値段はリーズナブルなことが多いです。そして、WPIは乳糖はほとんど含まず、たんぱく質含有量90%以上で値段はやや高めに設定されていることが多いです。そのため、プロテイン摂取でお腹がゴロゴロする人は一択となります。

 

人工甘味料不使用

 

プロテインに含まれていることが多い、人工甘味料はできれば避けたいです。腸内環境の悪化やインスリンの立ち上がりが悪くなるなどのデメリットがあります。そのため、可能であれば無味か天然の甘味料使用が良いです。プロテインが美味しく飲めるのは人工甘味料のおかげなのです。

 

以上で、プロテインの選び方と種類についての内容でした。ご自身に合ったサプリメントを摂っていきましょう!!

Tomoya

Tomoya 日本体育大学在学中よりトレーナーとして活動しており、トレーナー歴10年になります。 専門分野は、カラダの動きや姿勢改善などにより身体の不調を改善することです。 このようなことでお悩み...

プロテインの選び方と種類のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ