NEW

ダイエットで摂りたい食べ物「5選」

【この記事のキーワード】

こんにちは!パーソナルトレーナーのtomoyaです!

今回は、前回に引き続きでダイエット中に摂りたい食べ物についてご紹介していきます!!もし、前回の内容を確認していない人はぜひチェックしてみてくださいね!!

それでは進めていきましょう!!

 

①豆類

 

植物性のたんぱく質である豆類は、たんぱく質源でミネラルも含みます。豆類の種類として、大豆や豆腐、納豆、黒豆、小豆などです。特に豆腐や納豆はダイエット時にも取り入れやすい食べ物ですね!

 

②魚類

 

次に、動物性のたんぱく質の補給は魚類がオススメです!良質な脂質を含み、たんぱく質も豊富です。ただし、ダイエット時にはオーバーカロリーにならないように、脂質を抑えた食べ物を選択するのが良いでしょう。

 

③卵

 

完全栄養食の卵です。卵はアミノ酸スコアが100の完全栄養食品と言われています。そのため筋肉作りにも欠かせない食品です。しかし、卵黄には脂質が含まれるので食べ過ぎは注意が必要ですが、量を調整しながら摂取すると良いでしょう。

 

④野菜

 

野菜は、満腹感やビタミンミネラルを含みます。食物繊維も含むので便秘解消の助けにもなります。そのため、かさましすることで、ダイエットには味方になります。

 

⑤きのこ類

 

ビタミンとミネラルが豊富です。食物繊維も含むので便秘解消にも有効な食品です。また、たんぱく質の消化酵素も含むので高たんぱく質になりがちなダイエット時は摂取したい食べ物ですね!

 

以上がダイエット中に摂りたい食べ物でした!!

Tomoya

Tomoya 日本体育大学在学中よりトレーナーとして活動しており、トレーナー歴10年になります。 専門分野は、カラダの動きや姿勢改善などにより身体の不調を改善することです。 このようなことでお悩み...

ダイエットで摂りたい食べ物「5選」のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ