NEW

ダイエットで摂りたい食べ物「4選」

【この記事のキーワード】

こんにちは!パーソナルトレーナーのtomoyaです!

今回はダイエット中に摂取するべきオススメの食べ物をご紹介していきます!
現在、ダイエットしている人はぜひチェックしてもらいたい記事になっています。
それでは早速進めていきましょう!!

 

①鶏肉

 

鶏肉はダイエットの王道食品ですね!!鶏肉は高たんぱく質で低脂質なのが特徴的です。オススメの部位としては、むね肉、ささみ、もも肉です。どれも皮を取れば低脂質に変身するので、ダイエット時には皮を取ることがベストです!!

 

②オートミール

 

ダイエットの定番食品であるオートミールです。糖質のGI値は低く、ダイエット向きと言えます。また、食物繊維も豊富で便秘解消など、腸内環境を良くするためにもオススメの商品であると言えます。

 

③玄米

 

お米でダイエットするなら、玄米ですね!!糖質はオートミールと同じく、GI値が低いのが特徴です。しかも、食物繊維やビタミン類も豊富に含んでいるのでダイエットに向いています!!ただし、玄米だけではパサつきやすいのでもち麦と一緒に炊くのが良いでしょう!!

 

④ライ麦パン

 

パン派の人がダイエットするならライ麦パンが一択です!!糖質のGI値も低くし、食物繊維やビタミン類も豊富です。食パンはGI値が高いですし、グルテンを含むのでいまいちと言えます。ちなみにライ麦でもメステマッハーのライ麦パンがオススメです!!

 

今回はこの4つの食品についてご紹介しました!次回は続きをお伝えしていきます!!

Tomoya

Tomoya 日本体育大学在学中よりトレーナーとして活動しており、トレーナー歴10年になります。 専門分野は、カラダの動きや姿勢改善などにより身体の不調を改善することです。 このようなことでお悩み...

ダイエットで摂りたい食べ物「4選」のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ