NEW

老後には【貯筋】も大事

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

年齢が進むにつれて男女ともに、関心が増えてくるのが老後の【お金】と【健康】のこと。

特に40代、50代になるとここからあと半分人生があることを考えて特に不安を感じる方が増えています。

 

30代以降自然と筋肉は衰えてしまう

加齢に伴い、私たちの身体は自然と衰えてしまいます。

そのため、筋トレなどの運動習慣をつけて筋肉の衰えをおさえることが大切です。

50代以降でもいくつになってからでも運動は始められますが、若いうちから始めると運動が当たり前になるのでオススメです!

 

毎日階段を昇り降りするだけでもOK!

なかなか運動する時間がないという方は、「階段を使う」だけでも効果があります。

毎日の積み重ねが大切なので、エスカレーターを使わずに階段を使うことから始めてみてはいかがでしょうか。

 

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」(y-studio)

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

老後には【貯筋】も大事のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ