NEW

運動で集中力アップ【脳の活性化】

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

運動のメリットとして、筋力や体力アップ、ダイエットなどが思い浮かびますが、【集中力】もアップするのをご存知でしょうか?

今回は運動と集中力についてまとめていきます。

 

集中力アップには心拍数が上がる運動がおすすめ

心拍数の上がる運動をすると、体中に酸素を行き渡らせようとするため脳にも酸素の多い血液が送られます。

また、脳細胞の活性化に関係するホルモン分泌も盛んになるためこれが【脳の活性化】、そして集中力アップに繋がります。

 

勉強や仕事前の運動で集中力アップ!

集中力を上げたい方は、勉強や仕事前に心拍数の上がる運動を入れましょう。

手軽にできるものとしては、

・大股で早歩き

・階段の昇り降り

がおすすめです。

体力に合わせてぜひ取り入れてみてください。

 

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」(y-studio)

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

運動で集中力アップ【脳の活性化】のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ