NEW

女性のボディメイクは骨格から見る

【この記事のキーワード】

女性のボディメイクにて筋肉だけを鍛えれば良い?

そんなことはなくボディメイクにおいて筋肉量や体脂肪率は大切ですが、それだけでは不十分になります。

骨格ラインを整える

骨格ラインを整えることで美しいラインを構築することができ、他者から見ても羨ましい見た目になります。

骨格が歪むことで猫背やO脚などになりボディラインが崩れます。

選択する方法として体脂肪や筋肉量を調整して直そうとすると骨格からくる歪みは改善しないので結果が出ずらくなります。

選択する方法が骨格の歪みを修正しようとすれば、猫背やO脚が改善しボディラインが綺麗になります。もちろん痩せていることが前提ですが。

骨格が歪んでいると

痩せているのに二重顎になる

鍛えても引き締まらない二の腕(むしろ太くなる)

鍛えるほどに寸胴になるウエスト

お尻の片側が垂れている

たるんだまま細くならない前もも・内もも

膝上のタルミが取れない

O脚・X・XO脚などの下肢の歪み

ふくらはぎの外側の張り出し

etc

 

私のインスタとHPと職場です。
気になることがあればDMで全てお答えします!!
体のことでお困りならいつでもご相談に乗ります!


Instagram


HP


いとう鍼灸整骨院

 

 

 

 

 

筋トレ治療家 岩松究仁浩

筋トレ治療家 岩松究仁浩(いわまつ くにひろ) こんにちは筋トレ治療家の岩松です。 普段は医療従事者として都内で働きながらトレーナーとして活動しています。 僕の専門分野はこんな感じです! *腰痛 *...

女性のボディメイクは骨格から見るのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ