NEW

運動不足解消〜こまめに身体を動かすことから〜

【この記事のキーワード】

, ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

運動不足解消ために運動しなきゃと思うけれど、【運動=きつい】もの、ハードなものをイメージする方も多いのではないでしょうか。

たしかに、筋トレや有酸素運動など、強度を上げることで筋肉の発達や消費カロリーが上がるなどの効果は期待できます。

ただ、これまでの運動経験やライフスタイル、など一人一人状況はそれぞれです。

そのため、これまで運動をほとんどしていない方や、健康のために長期的に運動習慣をつけたい方は

1日の中でこまめに身体を動かす

意識から始めるのがオススメです。

具体的には、エスカレーターやエレベーターがあるといつも使っている方の場合は、階段へ切り替えましょう。

タクシーや車移動をする方も、なるべく歩いたり自転車を使うようにしてみてください。

運動不足の方は、まずは

・日常生活で身体を動かす頻度を増やす

・身体を大きく動かす

ことがポイントです。

身体を動かすことに慣れてきたら筋トレなどにチャレンジしてみてください。

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」(y-studio)

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

運動不足解消〜こまめに身体を動かすことから〜のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ