NEW

定期的な運動はメンタルを整えてくれる

【この記事のキーワード】

, ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

日々、仕事やプライベートで多かれ少なかれ【ストレス】を感じることはありますよね。

近年、うつ病などの精神疾患が増えていてメンタルヘルスに対する取り組みが求められています。

メンタルヘルスと生活習慣についての研究の中で、

定期的な運動をしている人は抑うつ(気分の落ち込みや無気力、憂鬱な気分になる)になりにくい

ことがわかっています。

また、学生を対象とした調査研究でも、運動部での部活動を継続して行うことでストレス耐性がついたり、抑うつを感じにくくなったり、

運動習慣とメンタルヘルスは大きく関係していることがわかっています。

 

心身の健康のために定期的に運動をしよう

日々忙しくて運動ができていない方も多いと思います。

健康維持・増進のためなら激しい運動を毎日行う必要はありません。

・ラジオ体操

・ウォーキング20分

など無理なく続けられる範囲で始めてみましょう。

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」(y-studio)

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

定期的な運動はメンタルを整えてくれるのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ