NEW

健康のためには自分のペースでできる運動を

【この記事のキーワード】

, ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

運動やトレーニングの目的はそれぞれで、

・ダイエットしたい

・健康診断で運動するように言われた

・体力の衰えを感じるようになった

など、皆さん様々だと思います。

運動=きつい

というイメージの方も多く、きついくらいの運動じゃないと効果がないと思う方もいらっしゃいますよね。

ただ、長期的な【健康】が目的の運動であれば、自分のペースでできるくらいの運動がオススメです。

 

習慣づくりを意識しよう

きつい運動が好きだったり、自分を追い込むのが好き、きついトレーニングは達成感があるから好き、などの方は元々頑張れるタイプですが、

そうではない方は人と比べずに【8割の頑張りで続けられる運動】を習慣にしていってください。

コツコツと運動習慣をつけて健康的な身体をつくっていきましょう。

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」(y-studio)

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

健康のためには自分のペースでできる運動をのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ