NEW

運動とメンタルヘルスの関係

【この記事のキーワード】

, ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

よく、「心と身体は繋がっている」「心身の健康」といった言葉を耳にしますよね。

最近はストレス社会と言われ、心の病気にかかる人が増えています。

カウンセリングや物事の考え方や捉え方を見直していくなどの治療や取り組みと同時に、

こうした心の病気からの社会復帰に向けて、【運動】を取り入れている福祉施設も増えています。

 

気力と体力は相関している

気力と体力は相関していて、慢性的な運動不足状態では、

疲れやすくなる・疲労が抜けにくい

何かやろうとしたり、活発に動こうとしたりする気力がわかない

さらに体力が低下、気力も低下

のような悪循環になりがちです。

疲れているとさらに疲れるから運動したくない、と思う人が多いですよね。

ただ、動かないことで悪循環になっていることもあるので、一度勇気を出して運動を始めてみることをオススメします。

慣れてくるとどんどん体力は戻っていき、身体を動かすのが楽になります。

 

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」(y-studio)

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

運動とメンタルヘルスの関係のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ