NEW

腸内環境を整えるために・・

【この記事のキーワード】

,

こんにちは!パーソナルトレーナーのtomoyaです!

今回は前回に引き続き、腸内環境に関することについてお伝えしていきます!腸内環境はダイエットやボディメイクを効率よく進める上で非常に重要な役割となります。そのため、腸内を綺麗に保つことが必要となります。

それでは今回の内容に進めてきましょう!!

 

腸内環境を整えるコツ

 

それは以下の点がポイントになります。

・腸内の炎症を取り除く

・悪玉菌を取り除く

・消化能力、吸収力を高める

・善玉菌を増やす

・腸粘膜、善玉菌を再生させる

これが腸内環境を整えるためのポイントです。これらの点を改善または働きを高めることで腸内環境が整います。

 

腸とダイエットの関係性

 

腸内が安定することでダイエットが効率よく進めることができます。

例えば・・

幸せホルモンであるセロトニンは、腸内で生成されます。そのため、腸内の環境が良ければセロトニンが適切に生成され満足感を感じることができるのです。

逆に腸内環境が悪化していると、血糖値が不安定になります。腸の状態が悪いことで腸の取り込みが早くなり血糖値を急激に上昇することで脂肪を過剰に蓄積するような身体になります。また、排泄に関しても、便秘の状態だと体重は減りません。ガスが溜まってしまい膨満感により、下っ腹が出てしまうことにつながります。

以上のことから腸内環境によってダイエットやボディメイクを邪魔をしてしまう要因となるわけです。食事はすぐに見直し改善することができますので食生活を見直してみませんか??

Tomoya

Tomoya 日本体育大学在学中よりトレーナーとして活動しており、トレーナー歴10年になります。 専門分野は、カラダの動きや姿勢改善などにより身体の不調を改善することです。 このようなことでお悩み...

腸内環境を整えるために・・のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ