NEW

腸活のための腸の役割

【この記事のキーワード】

,

こんにちは!パーソナルトレーナーのtomoyaです!

今回は綺麗に痩せるための腸活ダイエットである「腸」の役割について説明ていきたいと思います!!近年、腸活に関する情報が溢れているので一度パーソナルトレーナーの私が情報を整理していきます。ぜひ、今回の記事を読んでいただき、腸活を進める上での基礎知識にしてほしいと思います!!それでは進めていきましょう!

 

腸の役割

 

腸の役割として

・食べ物の吸収

・ビタミン、ホルモンの生成

・免疫機能

・排泄機能

以上のような点が挙げられます。このように食べ物を摂取した栄養素のほとんどが腸で吸収されます。そのため、栄養を身体の中に取り入れるため重要な役割となります。
つまり、腸の状態が悪ければ栄養素を身体の中に取り入れることができなくなります。

非常に当たり前のことですが、毎日、毎食の食事を摂っても身体の栄養素のならないと損した気分になりますよね・・

このように腸の環境を良くすることがダイエットまたはボディメイクにはとても重要なことになります。そのため、まずは腸の環境をよくする。つまり腸内環境を整えることが必要になります。しかし、現代人の腸はファストフードやジャンクフードによって乱れていることが指摘されています。

次回以降の記事では、腸内環境を整えるために何をしたら良いのか?どのようにすればダイエットを成功することができるのか?についてお伝えしていきたいと思います。男女性別に関係なく、腸内環境はとても重要になります!!

 

Tomoya

Tomoya 日本体育大学在学中よりトレーナーとして活動しており、トレーナー歴10年になります。 専門分野は、カラダの動きや姿勢改善などにより身体の不調を改善することです。 このようなことでお悩み...

腸活のための腸の役割のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ