NEW

簡単!たった1品追加するだけで効率的にダイエット!

【この記事のキーワード】

, ,

皆さん、こんにちは!


ダイエット中の皆さん!普段の食事で何を意識していますか?

特に多い声としてあげられるのは、

「タンパク質をしっかり摂る」

「野菜をたくさん摂る」

「炭水化物を控える」など


しかし、具体的にどのような食材を食べていいか分からないという方も多いと思います。


本日の記事では、ダイエット中の方がたった1品追加するだけで効率的に進めることができる食材をご紹介したいと思います。

是非、参考にしてみてください。

 


納豆

 

納豆には良質なタンパク質と脂質が多く含まれているのが特徴です。納豆1パックで6~8gのタンパク質を摂取することができます。また、納豆に含まれるビタミンB2にはコレステロール低下作用があるためダイエット体脂肪が気になる方にはオススメです。その他にも、抗酸化作用がるイソフラボンや納豆特有のネバネバに含まれる納豆キナーゼと呼ばれる酵素には、血行を促進する働きやむくみ解消にも効果的だと言われています。

 

 


キムチ

発酵食品の代表的な食材であるキムチ。発酵食品の特徴として、乳酸菌がたくさん含まれています。乳酸菌のなかでも生きたまま腸まで届くものには、有用菌を増やすという働きがあります。乳酸菌を摂取し、腸内環境を整えることでダイエットの促進、便秘の改善、免疫力アップに非常に効果的になります。

その他にもカプサイシンと言われる、香辛成分が含まれています。カプサイシンは腸の蠕動運動をよくしてくれる効果があります。また、カプサイシンは体温を上昇させる働きがあります。特にダイエット中の方は、血行が促進され、代謝アップに繋がるのでオススメです。

 

 


お味噌汁

ダイエットしている方に,私が1番おすすめしているのがお味噌汁です。味噌は、大豆と米、または麦を主原料として作られています。主原料の割合によって味噌の栄養価は多少変わりますが、たんぱく質、炭水化物、灰分、脂質、AとC以外のビタミン、ミネラル等で、体調を整えるのに必要な必須アミノ酸が10種類以上も含まれています。また、大豆は発酵させて味噌の状態で食べた方が、たんぱく質をより消化、吸収しやすいと言われています。味噌は発酵しているため、栄養素の消化吸収がしやすくなっています。

私たち日本人が小さい頃から飲んでいたお味噌汁には非常に重要な栄養素が多く含まれていたのです。

 

 


海藻類

海藻類といえば、ミネラルや食物繊維が豊富であるということが特徴です。血糖値の上昇を抑えることや腸内環境を整えてくれる食物繊維。血液循環を良くし、中性脂肪を低下させる作用があるEPA。タンパク質の合成の促進、ネルギー代謝に必要な栄養素であるヨウ素など非常に栄養価が高い食材になります。そして何より、海藻類は低カロリーです。歯ごたえもあり、満腹中枢がしっかりと刺激されるのでダイエット中にもおすすめです。

ワカメ、めかぶ、ひじき、昆布などを積極的に摂ってみましょう。

 

 

 

まとめ
皆さんいかがだったでしょうか!
是非今回の記事を参考にしてみてください^^
 
トレーニング、食事指導、健康サポート、姿勢改善、機能改善のサポートを行っております!
トレーニング初心者の方でも大歓迎!
お気軽にご連絡ください!

Yuya

Yuya はじめまして、Yuyaです! 楽しくトレーニングできるようにサポートします! よろしくお願いいたします。

簡単!たった1品追加するだけで効率的にダイエット!のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ