NEW

女性の骨格『黄金比率』

【この記事のキーワード】

女性の黄金比率を知っていますか?

人間が無意識に美しいと感じる比率があります。

それが縦と横の比率が「1:1.618」のものになります。

これに相当するものが、

『ミロのビーナス』や『パルテノン神殿』になります。

この黄金比を女性の骨格に当てはめたものが女性の黄金比になります。

なので、その黄金比通りにボディメイクをしていけば仮に体重が増えていたとしても周りからは『なんか痩せた?』『綺麗になったね』など嬉しい言葉が言われることがあります。

これが、人間が無意識に美しいと思う黄金比率を利用したボディメイクになります。

実際に数値的な部分ではこのようになります。

トップバスト→身長×0.52

ウエスト→身長×0.38

ヒップ→身長×0.54

太もも→身長×0.31

脹脛→身長×0.21

足首→身長×0.12

です。

ぜひ自分の体型と計算して算出してみてください。

私のインスタとHPと職場です。

気になることがあればDMで全てお答えします!!
体のことでお困りならいつでもご相談に乗ります!


Instagram


HP


いとう鍼灸整骨院

筋トレ治療家 岩松究仁浩

筋トレ治療家 岩松究仁浩(いわまつ くにひろ) こんにちは筋トレ治療家の岩松です。 普段は医療従事者として都内で働きながらトレーナーとして活動しています。 僕の専門分野はこんな感じです! *腰痛 *...

女性の骨格『黄金比率』のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ