NEW

運動・食事で健康寿命が延びる

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

人生100年時代、「健康寿命」という言葉もよく耳にしますよね。

「健康寿命」とは、健康上の問題で日常生活に制限がなく生活できる期間のことです。

日本の平均寿命と健康寿命の差は【約10年】という調査結果があり、寿命までの期間10年ほどは、

何かしらの健康上の問題で日常生活に制限が出ている

ということになります。

 

運動習慣と食生活で健康寿命は延びる

今から一人一人ができる健康寿命を延ばす方法としては、

・運動習慣(活動量を上げる)

・バランスのいい食生活

があります。

運動もきついものを始める必要はないので、まずは歩く・階段を使う・ウォーキングなどから始めてみてください。

食事も極端なものよりも、和定食をイメージして主食・主菜・汁物など、バランスを意識してみましょう。

 

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」(y-studio)

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

運動・食事で健康寿命が延びるのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ