NEW

運動は多幸感や充実感をもたらしてくれる

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

運動は血行促進効果がありますが、脳の血流も良くしてくれ、思考力や集中力をアップさせる効果もあります。

また、幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」の分泌も促してくれ、精神的にリラックスや安心感を感じやすくなることもわかっています。

 

運動は続けることで達成感や充実感にも繋がる

また、運動は続けていくと「前よりできるようになった」「楽にこなせるようになった」と感じ、達成感や充実感へも繋がります。

運動は身体だけでなくメンタル面にも健康になれるのでとてもオススメです。

最近増えているメンタル面の不調や病気の予防や改善にも効果が期待できます。

まだ運動を始めていない方はぜひ始めてみましょう!

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」(y-studio)

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

運動は多幸感や充実感をもたらしてくれるのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ