NEW

50代60代からの運動【貯筋】

【この記事のキーワード】

, ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

人生100年時代、50代60代になって気になるのが「健康問題」

長生きできるとしても、自分の足で立って日常生活を送れるのか、病気にならないか、など心配なことは多いですよね。

30代40代くらいの若いうちには多少の無理がきいても、年齢とともに体力や筋力などは衰えてきます。

そこで、50代60代からは「運動習慣」が特に大切になってきます。

 

運動は何歳からでも始められる!

50代以降のお客様から、「もっと早く運動をしておけばよかった」という声を耳にしますが、何歳からでも運動は始められます。

一人一人の体力に合わせて身体を動かしていくので、無理なく続けることができます。

運動が久しぶり、続けられるか不安という方はぜひパーソナルトレーニングを試してみてください。

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」(y-studio)

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

50代60代からの運動【貯筋】のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ