NEW

定期的な運動はメンタルヘルスにも好影響

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

運動はストレス発散になると聞いたことがある方は多いと思います。

実際にアメリカで行われた研究では、運動習慣と健康状態について比較すると、

1日約8,000歩以上歩く人はうつのリスクが下がり、その他糖尿病や高血圧のリスクも下げることがわかっています。

このようにウォーキングと病気の関連性をみると、心身の健康増進に運動はとても効果的です。

 

1日8,000〜9,000歩目指そう

1日に何歩くらい歩くのがいいのかは諸説ありますが、1万歩までいかなくても8,000歩〜9,000歩くらいが健康維持・増進におすすめです。

1日1万歩やそれ以上歩いても、健康効果が上がり続けるわけではないのでその点は注意してください。

【続けること】が大切なので自分なりのペースで身体を動かしていきましょう。

 

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」(y-studio)

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

定期的な運動はメンタルヘルスにも好影響のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ