NEW

【食事・運動・睡眠】の3つが大切な理由

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

よくダイエットをしていると、食事や運動だけでなく「睡眠」が大事という話を聞いたり、睡眠不足は太りやすくなるという話を聞いたことがある人もいると思います。

私たちが生きている間、呼吸、内臓、血管、血液、筋肉、骨、など様々な身体の機能が働くことで動いたり、考えたり、食べたり、排出したりと色々なことができています。

この全身の様々な機能が正常に働き続けるためには【食事・運動・睡眠】が大切になります。

 

【食事・運動・睡眠】1つ崩れると全て崩れやすい

【食事・運動・睡眠】の3つはそれぞれ関連しているため、1つが崩れると全て崩れやすくなります。

例えば運動不足が続くと、自律神経の乱れに繋がり睡眠の質が低下する傾向にあり、

食事が乱れると体重増加しやすくなり、体重が増加すると身体が重く動きにくくなるので運動が減る傾向にある、

などです。

【食事・運動・睡眠】の3つとも意識するのは難しいという方は、まずは取り組みやすいところから始めてみるのがおすすめです。

ぜひ体調管理や健康のために意識してみてください。

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」(y-studio)

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

【食事・運動・睡眠】の3つが大切な理由のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ