NEW

禁酒のダイエット効果

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

・仕事終わりのお酒がやめられない

・年々酒量が増えてきている

飲み過ぎはよくないとわかっていても、なかなか減らさないとお悩みの方もいらっしゃると思います。

お酒は体質や量、種類にもよりますがやはり飲み過ぎはデメリットが多くあります。

その分、禁酒することでさまざまなメリットがあります。

今回はその中でも「禁酒のダイエット効果」をご紹介します。

禁酒をすると、

・お酒に含まれるカロリーが抑えられる

・お酒のおつまみの塩分・脂質が減らせる

・お酒による暴飲暴食が抑えられる

・むくみの解消

・腸内環境が良くなりデトックス効果が高まる

・脂肪の蓄積が抑えられる

などの効果があります。

この他にも、身体の細かな機能が促進されてダイエット以外の健康効果も期待できます。

生活を見直したい、身体を変えたいという方は、お酒の習慣から見直してみてはいかがでしょうか。

 

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」(y-studio)

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

禁酒のダイエット効果のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ