NEW

ベントオーバーローイングのフォーム その①

【この記事のキーワード】

,

みなさん こんにちは。

パーソナルトレーナーの宋です。

背中の厚みを作る種目の一つであるローイング。

ベントオーバーローイングは多くのトレーニーに好まれて行われている種目でもあります。

トレーニング初心者はこの種目の習得は難しく、正しくフォームで行われていないと怪我に繋がる場合もあります。

反動を使ったり、腰が曲がったままでのフォームで、効果が出ればいいのですが、この様なフォームでローイングを行っても十分な効果を引き出す事が出来ませんし、それこそ怪我へと繋がります。

やはり適切な重量から始めて練習し、ラックを用いてストリクトでの綺麗なフォームで、安全で効果的なバーベルローイングを行う事を大事にするのがベストでしょう。

このバーベルローイングの姿勢は、脊柱にとって安定した姿勢ではないので、反動をつけるこ事で、脊柱の椎骨に過度の負担がかかります。

それは、椎間板などへの負荷が多くなります。

この種目の最初から最後まで、上体の角度を維持する事で、怪我のリスクを抑えられます。

そしてこのバーベルローイングという種目は、競技能力向上やパワー系強化にも役立ちます。

例えば、デッドリフト・クリーン・スナッチなどです。

これらの強化の為の補助種目としても役立ちます。

ベントオーバーローイングは丁寧に、そして安全に行いましょう。

YouTube

↓↓↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCj1mHJkJqPymPmvJtGe2I1Q

パーソナルトレーニングのお問い合わせはDMにてお待ちしております。

↓↓↓↓↓こちらからお問い合わせしております。

songteail@gmail.com

お気軽にお問い合わせください。

Instagram

↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/songtaeil814

宋 太一

Song Taeil 自分の目標に合った カッコいいカラダ作りのために、タフなカラダ作りのため 基礎からあらゆるテクニックまで、筋肉トレーニングでのお悩みを解決いたします。 競技歴 ・CJBBF ...

ベントオーバーローイングのフォーム その①のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ