NEW

見逃してはいけない!太り始めのサイン

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さん、こんにちは!

 

皆さんは、「頑張って食事や運動に気をつけているけど全然痩せない・・・

このような経験はありませんか?

この経験は、精神的にもすごく辛いですよね。

早めの対策でダイエットを遠回りしないためにも危険なサインをチェックしてみてください。


是非、参考にしてみてください!

 

①便秘が続く

便秘の原因のほとんどは、乱れた生活習慣にあります。個食や時短、ダイエットなどで食事が単一化すると、食物繊維が不足して充分な便が作られません。また、運動不足や睡眠不足も便秘の原因の一つになります。また、ストレスによる自律神経の乱れも、腸の働きを低下させます。


実は、朝のバタバタ習慣も便秘にとても影響しています。ギリギリまで寝て朝食をとらず、トイレタイムもゆっくりとらないまま仕事に行くと、便意を覚えるタイミングを失ってしまいます。 朝は、朝食をきちんととり、腸が本来の働きをするためのスイッチを入れることが大切です。

 


②力が出ない、体が重い

エネルギーが不足している状態では、力が出らず体が重く感じたりします。特に、過度なダイエットでカロリーを極端に落とすと体が省エネモードになり代謝を落とす原因にもつながるので気をつけてください。筋肉量をしっかりキープしながら、体脂肪を落とすためにも自分に適切な食事の量をコントロールしながらダイエットしていきましょう。

 


③汗をかきずらい

汗をずらくなるのも代謝が落ちているサインの一つです。特に長期的なダイエットをしている人は起きやすいので、意識してみてください。

 


④甘いものを欲しがる

急に甘いものが欲しくなったりするのも生活習慣を見直す必要があります。食事の量は減らしすぎではないか、炭水化物はしっかり摂っているかなどチェックしてみてください。特に炭水化物を抜くダイエットは、甘いものが欲しくなる危険性が高くなり、それを機に過食などにつながる可能性が高くなるので注意が必要です。

ダイエット中でも食べれるお菓子やアイスなどはたくさんありますので、オンオフをしっかりした食生活を送ることが大切です。

 


⑤歩き移動や階段を避けるようになる

歩き移動や階段などをめんどくさがり避けるようになると、消費カロリーが低下し太りやすくなります。よくある事例として、今まで電車移動をしていたのをタクシー移動に変えたことで太ってしまったというケースはよくあります。

小さなことの積み重ねがダイエットを成功させる鍵となりますので、少し意識してみてください。

 

まとめ皆さんいかがだったでしょうか!
是非今回の記事を参考にしてみてください^^
 
トレーニング、食事指導、健康サポート、姿勢改善、機能改善のサポートを行っております!
トレーニング初心者の方でも大歓迎!
お気軽にご連絡ください!

Yuya

Yuya はじめまして、Yuyaです! 楽しくトレーニングできるようにサポートします! よろしくお願いいたします。

見逃してはいけない!太り始めのサインのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ