NEW

肩甲骨の大切さ

【この記事のキーワード】

,

こんにちは、池袋でパーソナルトレーニングを指導しております。

ばんと申します。

 

本日は、肩甲骨が動かないと起こる現象についてをご紹介させて頂きます。

 

あなたの肩甲骨は動いていますか??

肩甲骨はほとんどの方は意識したことがないと思います。

肩甲骨を動かせる意識も持ったこともないと思います。

ですが姿勢を維持するためにとても大切な部分になります。

その肩甲骨の意識ができないと姿勢が悪くなってしまいますし、姿勢が悪くなっていることにすら気づかないこともあります。

肩甲骨が外に広がってしまうと

・首が代償的に前に出る
・胸が張れなくなり、呼吸がしにくくなり、疲れやすくなってしまうこともある。
・骨盤が後傾をし、お尻が取れる、前ももが張ってしまう
・ふくらはぎが疲れたりする

 

などのこととが起こります。

なので肩甲骨に限らずしっかりと動かしてあげることが大切になります。

ーーーーーーーーーーーーーーー

🔥パーソナルトレーニング受付中🔥

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


回数券4回 ¥30,000

回数券8回  ¥60,000


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

Rikihiro

〜理想的な身体で自信のある私に〜 初めまして、パーソナルトレーナーのRIKIHIROです。 私のパーソナルトレーニングでは身体の改善はもちろん、健康で見た目の変化が出るようなトレーニングをご提供させ...

肩甲骨の大切さのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ