NEW

食べすぎた次の日の過ごし方

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さん、こんにちは!

 

いきなりですが、皆さんは食べ過ぎた次の日はどのように過ごしますか?

次の日は、ほとんど食べないと言った事は更なる食欲増進や代謝低下に繋がりやすくなります。

本日の記事では、ダイエット中に食べ過ぎた次の日の過ごし方について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてみてください!

 

体脂肪は1日では増えない

次の日の体重を見て、食べた分が全部脂肪になったと思いませんか?

まず、前提として1日食べ過ぎても体脂肪は増えません。食べ過ぎても、次の日に調整すれば全く問題ありません。
食べた分を消費しないことが1番太る原因になりますので、覚えておくといいです!

 

 

 

朝食はしっかり摂る

食べ過ぎた次の日に、朝食を抜く事はおすすめしません。朝食を抜いてしまうと代謝が落ちる原因になります。プロテインやフルーツなど食べれる範囲でいいですので、できるだけ朝食を摂るようにしましょう。フルーツはカリウムが豊富なのでむくみ解消にも繋がりますのでおすすめです。

 

 


夜の炭水化物だけ抜く

朝、昼はしっかり炭水化物を摂り、夜の炭水化物だけ抜くことをおすすめします。夜は、たんぱく質中心で野菜や汁物を中心の食事を意識してみてください。

食物繊維は、体内で消化されにくいため腸まで届き、便通を良くしてくれます。食事を一気に抜くことは、更なる食欲増進につながりますので注意してください。

 

 

 

軽めの運動を入れてあげる

食べ過ぎた次の日は、いつもより日常生活で動く意識をしてください。筋トレやウォーキングなどを入れてもいいですし、日常で階段を多く使ったり、帰り道を遠回りして帰ったりするものオススメです!

とにかく食べた分を消費することで体脂肪は増えずらくなるので、是非やってみてください。

 

 

 

水をしっかり摂る

食べ過ぎた次の日は、浮腫んでいる状態が多いです。水をしっかり摂り利尿作用で浮腫を取りましょう。便通改善や消化の促進にもつながりやすくなります。

 

 

 

まとめ

皆さんいかがだったでしょうか!
是非今回の記事を参考にしてみてください^^
 
トレーニング、食事指導、健康サポート、姿勢改善、機能改善のサポートを行っております!
トレーニング初心者の方でも大歓迎!
お気軽にご連絡ください!

Yuya

Yuya はじめまして、Yuyaです! 楽しくトレーニングできるようにサポートします! よろしくお願いいたします。

食べすぎた次の日の過ごし方のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ