NEW

運動不足は自律神経の乱れに繋がることも

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

近年多くの人が感じている「運動不足」。

運動不足になると、

・太りやすくなる

・体力が落ちる

・肩こりや腰痛など身体の不調が起きやすい

など、さまざまなデメリットがあります。

それだけではなく運動不足になると、

内臓や拍動、体温調節、ホルモンなどの基本の活動を司っている「自律神経」の働きにも悪影響があるのをご存知でしょうか?

 

運動には自律神経の働きを整える効果がある

もともと運動には、自律神経の働きを整えてくれる効果があります。

そのため、日常生活で運動不足が続くと「自律神経の乱れ」に繋がることも。

また、運動にはストレス発散効果もあるので、その点でも運動は習慣化することで健康効果が期待できます。

 

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」(y-studio)

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

運動不足は自律神経の乱れに繋がることものページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ