NEW

睡眠の質を高めるメリット

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

1日24時間のうち、一般的に6〜8時間くらい睡眠時間をとりますよね。

それだけ私たちが生きていく上で大切な睡眠について、「睡眠の質を高めるメリット」としてまとめていきます。

 

睡眠は心身の病気の予防になる

睡眠は心身の疲労回復としてとられています。

そのため、質の高い睡眠がとれると自律神経、ホルモンバランスなどが整えられ、高血圧や肥満、その他疾患の予防にも繋がります。

さらに、

メンタル面にも効果があり、不安感や抑うつ症状が軽減できます。

 

睡眠の質を高めるには定期的な運動もおすすめ!

運動をすると体温が上昇し、寝つきがよくなったり深い眠りがとりやすくなったりといった効果があります。

最近では通勤がなくなってさらに身体を動かす機会が減った方も多いでしょう。

私たちの生活の基本でもある睡眠の質を高めるためにも、ぜひ運動を習慣化しましょう。

 

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」(y-studio)

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

睡眠の質を高めるメリットのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ