NEW

運動不足による健康リスク

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

在宅勤務や便利な宅配サービスなどで「運動不足」を感じる人も少なくないのではないでしょうか。

運動しなきゃとは感じていても、ついつい後回しになって始めていない、始めてもいつも続かないという方も多いと思います。

耳の痛い話になりますが、今日は運動不足の健康リスクについて書いていきます。

 

肥満からの高血圧、脂質異常症、糖尿病のリスクが高まる

まずは運動不足になると活動量が少なくなるので肥満傾向になります。

肥満は万病のもとと言い、「高血圧」「脂質異常症」「糖尿病」などの病気を引き起こす要因に。

その他にも、筋力低下や筋肉量の減少、関節の動きにも悪影響となります。

 

まずは歩くことから+2,000歩目指そう

まだ運動習慣のない方はまずは歩くことから、今よりも+2,000歩を目指しましょう。

いつも自転車だったところを歩く、エスカレーターやエレベーターを使わない、こともとても効果的です。

 

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」(y-studio)

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

運動不足による健康リスクのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , , , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ