NEW

加齢に伴う衰えを運動でカバーしよう

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

人生100年時代、長生きする人が増えていますが、実際の寿命と健康寿命(健康上の問題で日常生活に制限がなく自立して生活できる期間)を見ると、医療や介護の期間が長い場合も多くあります。

なるべく自立して健康に生きていくために、加齢に伴う筋力や体力の衰えを運動でカバーしていくことが必要です。

 

少しきついと感じる運動をする

加齢に伴う筋力や体力をカバーするためには、「定期的に少しきついと感じる運動をすること」を意識しましょう。

歩く場合でも、ただ歩くだけでは使えていない筋肉が多くあるので、

・腕を大きく振る

・早歩き

・大股歩き

など工夫してみてください。

 

パーソナルトレーニングでは、一人一人の体調や体力に合わせたトレーニングを提案します。


身体を動かすのが久しぶりという方でも安心してトレーニングが可能です。

体験トレーニングがございますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント「山下ちぐさ」(y-studio)

https://lin.ee/Ej8zRyj

chigusa.yamashita25@gmail.com

山下ちぐさ

山下ちぐさ こんにちは! パーソナルトレーナー兼セラピストをしている山下ちぐさです。 【心身の健康】をテーマに、トレーニングや施術提供を行わせていただいています。 楽しくトレーニングができるようにサ...

加齢に伴う衰えを運動でカバーしようのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ